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食べ過ぎ後の2日間我慢リカバリー

auの体豆知識面白いですよ!
何故か岩崎さんで検索すると出てくるのですが・・
健作が面倒な方は以下のURLをクリックするか、抜粋をお読み下さい。
http://au-ss.jp/iwasaki/mb/top/i/index_d.html

『食べ過ぎ後の“2日間我慢リカバリー”』
食べ過ぎても、カロリーオーバーした分がすぐ体脂肪になるわけではありません。
実はその後2日間で挽回すればOKなんです!食べ過ぎた分は、まずグリコーゲンとして肝臓に48時間ほど蓄えられます。そのまま食べ続けると、肝臓に蓄えきれない分が体脂肪に変わります。
つまり、1回食べ過ぎてしまっても、後の2日間は食事を控えめにして肝臓を空っぽにすることで、体脂肪の増加を防げます。

『7時間半睡眠』
4時間程度しか寝ない睡眠不足の状態は肥満を招くと言われています。睡眠不足だと食欲抑制ホルモンが減少し、食欲増進ホルモンが増えてしまうのです。
また、痩せることにプラスに働く成長ホルモンは睡眠中に分泌されるので、睡眠をしっかりとった方が痩せやすい体質になれます。寝ないで活動する方が消費カロリーが多くて痩せそうな印象がありますが、そうでもないんですね。最も痩せる睡眠時間「7時間半」を目指して睡眠時間がキープできるように頑張ってみませんか?
アメリカの研究では、睡眠時間が4時間未満の人は、7~9時間寝ている人より73%も太りやすいそうです。

『香り痩せ~グレープフルーツ~』
グレープフルーツのスッキリとした香りには、交感神経を活発化させ、脂肪の燃焼を促す効果があります。また、肝臓の解毒機能を助けたり、胃腸の働きを活発化させたり、デトックス効果も抜群。グレープフルーツを食べる時は香りも堪能して痩せ効果を狙いましょう。
日常生活にグレープフルーツの香りの石鹸や精油(エッセンシャルオイル)を取り入れるのでもいいですよ。新年会では「生グレープサワー」を試してみるのもいいかも!?

『美容のためにはプラス2,000歩』
健康のために必要なウォーキングの歩数は1万歩だと言われていますが、美容のためには「1万2000歩」すなわち300kcal程度を消費する必要があります。1万2000歩で進む距離は約8.5km。8.5kmを歩くのに必要な時間は、継続して歩き続けたとして1時間半程度。

『クーパーじん帯の死守』
バストの形を保っている「クーパーじん帯」は、スポーツ時の胸の揺れで伸びてしまいます。一般的に「じん帯」は一度伸びたり切れたりしたらは元に戻りません。クーパーじん帯も伸びたら元に戻らないのが怖いところ。スポーツブラはクーパーじん帯の損傷を防ぎ、バストを守るための機能を持っているので、美乳にこだわりたいなら、まずはスポーツブラですね!

他にも色んな美容や健康の情報が詰まっています。
時間があったら、チェックしてみてね。


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