スポンサーサイト


味噌ラーメン

昨日に引き続き今日もまたまた寒いですね
こんな時はツボだけでは足りませんね
体の芯から暖めるには味噌ラーメンが最適ですね



写真は昨年札幌で北海道鍼灸マッサージ師会の大会が行われた際に
駅ビル?の上にあるラーメン村のような所で食べた味噌ラーメンです
個人的にはとても美味しかったのですが
地元の方々に言わせると
他にもっと美味しいお店があるそうです
すみれ
けやき
信玄
だそうです
実は一昨年の札幌大会で上の2店調査済みです
ということで翌日信玄に行ってきました
味噌ラーメンだけでも三種類あるなかで信州?を食べました
残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが
確かに美味い
とても美味い
体が芯から温まりました…が外をしばらく歩くとまた冷えてきました

なんだか前フリが異常に長くなりましたが
ここからがミソです
確かに味噌ラーメンは体を芯から暖めるには最適ですが
それだけでは
また直ぐに体が冷えてしまいます
ここで手三里と足三里の登場です
この二つのツボにお灸をしましょう
市販のせんねん灸でも構いませんので
少し熱いと感じるまでお灸をします
するとどうでしょう
先程直ぐに冷えてしまった体が
なかなか冷えなくなりましたよね
これがツボの力です
ちなみに上記の二カ所だけでは
まだまだ冷えるという方々は
三陰交と血海も追加するといいかもしれませんね


ブログランキングです。♪ぽよよん♪とクリック頂きます様お願い申し上げます


FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

千葉県成田市、富里市の肩こり腰痛は いしかわ治療院へ - http://www.hariqm.com/index.html
<感謝と笑顔を忘れずに縁ある人に感動を>与えられる治療院を目指しスタッフ一同日々精進しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信玄もいいが・・・

こんばんは
札幌の味噌ラーメン
好みのよって分かれると思うけど
やっぱり僕はすみれが好きですね。

ちなみに信玄なら塩味の播磨のほうが旨いと思うよ!

ひむろ

こんばんは、石川さん

ブログを見ろとうるさいので、やってきました。
先日味噌ラーメン談義を交わした際には、柏のひむろが一番うまいって言ってませんでしたっけ(笑)

信玄、なんか旨そうですね。

Re: 信玄もいいが・・・

ラーメンマンさん、こんにちは
コメントの書き込みありがとうございます。
では今年の札幌大会では信玄の塩味試して見ますね。

Re: ひむろ

ケンちゃんコメントありがとう。
ブログのチェックを無理強いはしていないと思うのだが・・・汗
「ひむろ」は確かに旨いと思います。
現在のところ私的ランキングでは千葉県1位です。

太る理由、分かりました(笑)

ぽよよん院長が太る理由が(笑)
分かりました…。というより
美味しいものを食べているのは
幸せなこと。英樹は幸せな奴だ。

新宿なら、穴場のラーメン屋が
あります。小田急ハルク裏の?
『たからや』さん。京プラに行ったら
食べてみて下さりませ(笑)。(V^!°)

Re: 太る理由、分かりました(笑)

> ぽよよん院長が太る理由が(笑)
> 分かりました…。
えっ。。。
やっぱり分かりますか。。。
でも、飲んだ後のラーメンは止められないのです(笑)
ご協力をお願いします
ランクが上がると良い事があるらしいので??? 「ぽよよ~ん」とクリックして下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
いつのまにかTwitterをはじめてしまいました(汗)
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

ぽよよん院長

Author:ぽよよん院長
千葉県富里市日吉台でのんきに「ぽよよん」と治療院を営んでおります。
今時珍しいブログ初心者なので、どうなることらや・・・
気軽に立ち寄って下さいね。
http://inchou614.blog109.fc2.com/

月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッピーライフ

まあこの美ライフ

とある中学生の気まぐれ日記

段ボールでごめんなさい…。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
